iamtokikoの日記

普通のOL「時子」のブログ

オススメ映画①

#おうち時間

 

こんにちは。

時子です。

 

本日ははじめての「オススメ映画選」

今回私がお勧めするのは、

HIGH SCHOOL MUSICAL 🎓

名前の通り、ミュージカル映画です。

 

f:id:iamtokiko:20200525000701j:image

 

high school musical 」「high school musical 2」「high school musical the movie」の3作品ありますが、全てオススメです。

 

これは動画サイトとかで観るのではなく、なぜかdvdで持っておきたくて、全て買いました。

f:id:iamtokiko:20200525000727j:image

 

<あらすじ>dvdの裏側をそのまんま、、

イース高校バスケ部キャプテン、トロイは学校中の人気者。新学期初日、休暇先で偶然一緒にカラオケを歌ったシャイな女の子、ガブリエラがトロイのクラスに転校してくる。彼女を見た瞬間、トロイの胸には、歌うことで感じたあの不思議な幸福感が蘇る。ある日、トロイはバスケ仲間に内緒でガブリエラと共に演劇部主催のミュージカル主役オーディションを受ける。それは、2人にとっての「もう1人の自分探し」の道、そしてなかまたににとっても新しい世界を広げる大きなチャンスに…

 

<私が感じた、見どころ>

  • 今までバスケしかしてこなかった、トロイ。親や友達からもバスケで期待される存在だが、自分が新しいことに(歌に)興味を持ち挑戦をしていく。周囲の人はこんな自分を受け入れてくれるだろうか…色々な葛藤の中、トロイがガブリエラと一緒に挑戦していく姿にとても心打たれます!
  • なんと言っても歌がいい!明るくて、ワクワクするような感じ。歌の中でも一人一人キャラクターが表現されていて、何度見ても飽きません。

 

<好きなシーン>

high school musical 2」で、シャーペイという登場人物にガブリエラが言った「鏡を見る時は離れてみる事ね、傷ついている人を見逃さないように。」という言葉がとても好きです。

どうしても生きていると、自分ばかりを考えてしまいますが、人との関わりの中で自分がいること、自分一人で成り立っていることなんて無いということに気が付かせてくれます。

 

なんとなく海外に憧れがある人、

ミュージカル映画が好きな人、

ディズニーが好きな人、

夢や進路に悩んでる人、

そんな人に見てもらいたい映画です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

☆よろしくお願い致します。