iamtokikoの日記

普通のOL「時子」のブログ

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

はじめまして。時子と申します。

はじめてのブログ。

何を書けばいいかわからずお題に沿って書いてみます。

 

「遠くへ行きたい」

そう聞いて1番に行きたいと思うのは、

イギリスに行きたいと私は思いました。

 

私は社会人2年目です。

やっと金銭的にも余裕が出てきて、今年は海外旅行に行こう!と張り切って、お金を貯めはじめていました。

そんな矢先、コロナウイルスの影響で、海外はもちろん日本の国内旅行でさえも行けない状況。

 

もちろん、健康が1番ですし、

他の人に迷惑をかけないためにもいまはステイホーム。だけれども、何か楽しみや目標がないと日々の仕事のモチベーションが上がりません。

いつ行けるのか、わかりませんが、

わたしはイギリスに行くことを目標に頑張っています。

 

実は!大学卒業時にイギリスに行きました。

イギリスで舞台を観たり、老舗の百貨店に行ったり、いろいろなことをしましたが、

いま1番行きたいところはこちら!

 

f:id:iamtokiko:20200524134641j:image

 

Fortnum&Masonという紅茶店アフタヌーンティー。いろいろな味から紅茶を選べ、素敵な店員さんが入れてくれます。

お店の雰囲気も最高でした。ピアノが聞こえてきて、椅子や壁紙でさえ可愛く、とても幸せな気持ちになれます。

もう一度、食べたい!筆者は食べることが大好きです。

 

いつかもう一度味わえるように、ステイホーム、貯金頑張っていきます。

 

ブログってこんな感じでいいのかな…?

今後もよろしくお願い致します。